サントリーのグルコサミンの相乗効果|大手飲料メーカーの実力

ウーマン

吸収率をあげるために

レディー

信頼のメーカーのサプリ

誰もが知っている飲料メーカーのサントリーは、健康食品の研究開発の歴史も長く、100年以上の歴史を持っています。現在最も人気になっている健康成分のグルコサミンにおいてもサントリーは抜群の知名度と信頼を得ています。サントリーの主力製品のグルコサミン&コンドロイチンは、ポリフェノールの一種のケルセチンが配合されていることが大きな特徴になっています。ケルセチンとグルコサミンとコンドロイチンを同時に摂取することによって関節痛の痛みが和らぐことが研究結果で明らかになっています。ケルセチンを組み合わせることはサントリーの特許になっているため、サントリー以外ではケルセチンを配合しているグルコサミンサプリハありません。

吸収率が大事です

関節に良い成分はグルコサミンの他に、コンドロイチンやヒアルロン酸、コラーゲン等がありますが、それらはグルコサミンから生成されます。つまり、グルコサミンを充分補充できれば、その他の成分は体内で生成できることになります。そのため、グルコサミンの量をしっかりとるだけで良いと考えがちですが、量だけでなく吸収率も考えて摂取しなければなりません。サントリーのグルコサミン&コンドロイチンでは、純度が高く吸収率が高い抽出方法の塩酸処理でグルコサミンを抽出しています。海外で主流の硫酸処理と比べると約1.3倍吸収率が良くなっています。さらにサントリー特許技術のケルセチンを配合することによって吸収率を高めています。